白髪染め 女性

なんか白髪染めの商品て女性向けが多いよね

なんか最近白髪染めをしようかと考えているんだけれども、ふと思った事がある。
なぜ白髪染めの商品は、女性向けのものばかりなのだろうか?

 

 

男性向けの商品で思い浮かぶのが一つしかない。メンズビゲンヘアカラーぐらいだ。
これもテレビCMでやっているから知っているだけで、他の白髪染め ヘアカラー商品は全く知らない。

 

 

やっぱり女性の方が白髪染めをする人が多いからだろう。

 

だけれども男性だって、白髪染めはしているはずなのにこんなに商品が少ないというということだろうか?

 

 

もちろん、他にも男性の白髪染め商品は販売されていると思うが、テレビ CM などでもほとんど女性向けのものばかりだ。男だって白髪染めしているんだけどね。みんなどこでしているのだろう?やっぱり散髪屋なのかな。うちの親父は床屋で染めていたように思う。

 

 

 

ちょっと年上の先輩になると美容室で染めていたね。

 

男性は家では白髪染めをしないのかねぇ。

 

 

 

いや、そんなことはないだろうと思いつつも確かめるすべはないので、この疑問はそのままである。
まあ中年男性からすると、白髪よりも薄毛のほうが深刻な悩みなんだけどね。

 

 

 

 

こちらの悩みを持っている人の方が格段に多いからね。そんなに注目されていないのかもしれないね。